睡眠欲

社会人生活で思ったことや自分の好きなものを書きます。時々フランス語の勉強についても書きます。

仕事の進め方について

こんばんは。

ついに梅雨が明けたようですね。

 

トラブルが起こったりして、自分の思ったように仕事が進められず、困っています。

 

細かいこと、トラブルの対応など目先のことに意識を奪われていて、

どうしたらもっとやらなきゃいけないことが早くできるようになるのかとここしばらく考えていました。

ふと計画性を意識したら、仕事の進め方が良くなるかと思いました。

 

そのためには何かヒントが欲しいなーと方法を調べていたら、PDCAが求めていることに近いと思ったので、PDCAに関する本を何冊か読んでみます。

 

言葉は聞いたことはありますが、真面目に取り組んだ覚えはないので、

PDCAを学ぶことによって、自分の能力を向上させたいと思います。

 

皆様は、仕事に取り組んでいて、どんなことに気づいたら、

仕事がうまく進められるようになりましたか?

もし何かいい方法がありましたら、教えてください。

これからPDCAの本を読んでみて、考えを整理するためにも、

記事にしてみたいと思います。