睡眠欲

社会人生活で思ったことや自分の好きなものを書きます。時々フランス語の勉強についても書きます。

app storeの地域設定

おはようございます。


今朝寝ぼけたままiphoneをいじっていたら、
「お使いのアプリは本国では利用することができません。」みたいなメッセージが出てきて、app storeが英語表示になっていました。

 

その時は、よくわからないし、眠いし、目が覚めたら直っているだろ。なんて思った気がするのですが、目が覚めたらまあ表示がおかしいままでした。

 

そりゃ眠っている間に変なことが勝手に直っているはずもなく、
設定周りを確認したら、元に戻りましたが、
寝ぼけてこんなことをするとは思えずなんだか?な状態です。

 

iphoneの言語を日本語選択にして、app store をログアウトして、
再度ログインし直したら無事に元に戻りました。

 

寝ぼけてよくわからないまま操作をしてはいけませんね。
今回は大丈夫でしたけど、原因がわからないまま、わけのわからない状態にならなくてよかった。


●操作手順

設定→一般→言語と地域→iphoneの使用言語を日本語にする。
app storeをログアウトして、サインインし直す。