睡眠欲

社会人生活で思ったことや自分の好きなものを書きます。時々フランス語の勉強についても書きます。

正月太り

こんばんは


年が明けて一週間が経ちました。
いつも通りスーツを着ていたのですが、
スーツがものすごくきつく感じました。
座っているとスラックスのホックがはじけとびそうに感じるくらいに・・・・


年明けの出勤から帰り体重計に乗ると、
なんと1か月前よりも5キロも増えていました。涙

今年は年末年始はそんなにたくさん食べていないつもりだったのに・・・・

なんとか2カ月ほどかけて元の体重に戻すことが
今年の最初の目標です。


毎年ではありますが、今年1年はこうだったなー来年はこうしようなんてしますが、これは最優先事項でやりたいと思います。


体に肉はつきやすいのに、肉を落とすのになんでこんなにも大変なのか・・・・
年齢を重ねると拍車がかかるのだろうか。
なんだか体の芯まで冷えるようなことも感じるし、新年早々なんだかなー