睡眠欲

社会人生活で思ったことや自分の好きなものを書きます。時々フランス語の勉強についても書きます。

美容室が苦手

こんばんは。

タイトルのまんまですが、私は美容室が苦手です。
理由はこれです。

 

  • 頭を触られたくない
  • 気を使いたくない。
  • コミュニケーションをとりたくない。

まあ全部私側の問題なのですが笑

多分同じように考えている人はいると思う・・・・ 

 

頭を触られたくない。

日常的に会わない人にはなんとなく触れてほしくない。(自分から美容室に行っているのだけど汗)
多分これは自分が運動中に頭に大きな傷を負ってしまったからか、無意識的に抵抗があるのだと思う。


気を使いたくない。

何をする上でも言えるのかもしれないけど、
働いていて、自分も相手もお互いに気を使っていると、気疲れしてしまう。
美容師さんに気を使ってもらうと、なんだか申し訳ない気分になる。
それで、自分も美容師さんの手間減らしたほうがいいんじゃ・・・なにかしたほうがいいのか・・・なんて考えてしまう。
髪切ってもらった後は、頭はさっぱりいい気分になるが、精神的には一息つきたくなる笑

 

コミュニケーションをとりたくない。

これが一番大きい気がする。苦笑

もともとの人と話すのがそこまで得意ではなくて、会社にいるときは、仕事モードだと会話も好きだし、軽口も言える。

ただ休日モードだと、誰とも話したくなくなる。笑

美容師さんは会話しようといろいろと質問してくるのだけど、放っておいてほしい。汗

はっきり言って空気悪くするのも気が引けて、何度か人と話すのが苦手とか、遠回しに会話はなしでお願いします。と言ってるつもりだけども、あまり伝わらなかった。

 

なんだか疲れてしまうところだったので、
今は友人に紹介してもらった美容院で切ってもらっています。
無理に話しかけてこないところなので、紹介してくれた友人には感謝です。