睡眠欲

社会人生活で思ったことや自分の好きなものを書きます。時々フランス語の勉強についても書きます。

フランス語

こんばんは

 

最近フランス出身の方と知り合う機会がありました。
その方はもう日本語が上手にお話ができるので、
コミュニケーションをとるのに全く問題はないのです。

 

その人からフランスのお話しを聞くのは楽しいのですが、
せっかくなんだしフランス語もわかるようになったら、
色々と面白そうなことを知る機会が増やせるのではないかと思いました。


フランス語自体全く勉強をしたことがないので、
ちんぷんかんぷんなのですが、
少しずつ勉強をして簡単なお話をできるぐらいにはなりたいなと思います。

ボンジュールはとりあえずわかる状態です笑

できるようになるのかは置いといてまずはやってみたいと思います。

 

フランスの歌となるとこの2つが出てきます。

最近のフランスの歌どんな歌が流行っているのだろう。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com 

初めて動画を張り付けたのですが、ちゃんと張り付けられているかな。